2007年 1月13日 本戦








あけおめ!!

2007年大和三国志始動です!!

あっ、風邪ようやく治りました〜。











◆ 第1戦  呉 vs 魏   オクロー  市街戦 ◆

  
呉20万(兵糧3)    魏8万(兵糧3)






明けましておめでとうございまするー。

2007年一発目の戦闘は、呉の侵攻戦から!


…ですが、


=========================

21:55 <Sontou> 呉20名@
21:56 >GI-Sinsi< えーとじゃ
21:56 >GI-Sinsi< 降参で。

21:59 >GI-Sinsi< 魏8万ペソ@

=========================


むーん、12万差ですか。


正月明けで20万も集まるとは、、、呉にはスタンド使いがいるんじゃないだろうな。。。


望むところよ!逆にテンション上がるわいな!













えーっと、もちろん大将狙いで行きます。

それしか方法はござりませぬよね。

呉の大将は
甘公殿らしいです。


テンション上がりすぎて、1戦目終わってから甘公殿が
大将だった事を知ったのはナイショです。く(*´ー`)エヘヘ・・・



とりあえず、青いマントを探しまくる様子。










さすが12万差ですなー。

右も左も青青青。

へたに立ち止まるとボコボコですよ。Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!









甘公殿はどこだー!

いねぇ、青マントいねぇ。

追われるし、怖いし。









呉は占領を開始。


………。


まっ、見てみぬ振り。。。解除むりぽ。


まてよ、中に大将がいる?とオールネームするが通り過ぎる一瞬では確認できず。

大将追撃中との報告が入るも、ちと狙われすぎて、、赤いマントが目立つみたい。

マントつけている呉将が並走してるが、オレンジに反転してマントの色が分からず。。。_| ̄|○










一旦オールネームで周囲を確認。

どうやらマントの方は、凌操殿らしい。

凌操殿といったら兵糧レギュラーのはず。

探し人とは違いますな。

大将を探さなければ。。。










もしやと思い、魏陣地へ突入〜。

うーん、、どうも青マントはいないっぽい。

脱出を試みるが、、、

ありえないくらいに、呉将が入り口に集まっている。

人気者は辛い〜ヽ(´ー`)ノ (違


赤POT連打するが何重もの肉壁に阻まれ脱出間際の入り口でダウン。



その他の魏将は最後まで呉大将を追ったが、、、

占領が完了して呉の勝利となった。



















◆ 第2戦  蜀 vs 魏  コーブ  市街戦 ◆

  
蜀10万(兵糧3)    魏11万(兵糧3)





2戦目は、蜀の侵攻戦。

呉に加えて蜀も魏に攻めて来てくれたので戦いに不自由はしない魏国。ヽ(´ー`)ノ

魏は、郭淮殿・于禁殿・カク昭殿のベテラン勢を加えて11万。

対する蜀は10万と1万差。


思えば、昨年末のコーブでの戦。

蜀11vs魏16という大軍でありながら、やっとこさ勝てた感じだった。

あの時は、何も出来ずに死んでしまったオイラ。。

あの無念を今こそ!

コーブは渡さない!!











作戦を練りに練って戦闘開始!!

戦いを有利にする為、序盤の内に流れを掴むのが大事だ!


イキナリの密集戦闘!!

ここぞと、蜀将のHPバーを引っ張りまくる。










コーブは狭い!

狭い街で20人が狭しと動きまくる。

重くなる。。NPC多いしねぇ。。











馬雲緑が傷ついているが、、、

個人的には、サポートが上手い徐庶殿を早めに何とかしておきたい。











HPが半分近く減っている馬謖殿に狙いを定める!!








まてまて〜。

って、待てといって待つ人はいない、、、

弓を駆使してトドメを刺す。









開始から2分あたり。

たぶん、蜀将-2くらい。

乱戦は続く。











夏侯覇殿がかなり狙われてますなー。

知将から武官へ転職した私、、GHはもう出来ない。

覇殿の粘りとサポート陣の頑張りを期待するしかない。










魏将数名が馬雲緑殿に狙いを定めるが、、、

なかなか倒せない。。









戦闘は、街内だったり畑になったり。

逃げたり追ったりで赤緑の集団が入り乱れています。










むー、徐庶殿は回避力高いなー。

なかなか矢が刺さらない。








重いっすよ。

昔からなぜかコーブは重いイメージがあるが、、、なぜだろうか? ^^;










おおー、チャーンス!!

…が、クロスボウは射程が短い。届かない。

ここでのチョイスはコンポジでムービングなのだが、

マナが足りない、どうしょうか考えているうちに徐庶殿が回復。_| ̄|○










6分あたりで、馬雲緑殿が倒れて兵糧-1。

魏にいい流れが来ている。











続いて陳到殿・樊氏殿も倒れる。

蜀兵糧官を全て倒す。

残りは13分、勝てるか!?










たぶん、徐栄殿をロックオンしたが、ディザされて何もできないが

とりあえず追っている場面。。。










中盤。

ここで、司令部から大将に狙いを定めるよう伝令が飛ぶ。

まずは関索殿だ!











関索殿が倒れ、残る大将は徐庶殿のみ!!

わらわらと魏将が徐庶殿に集まる。

さすがの徐庶殿といえど、、狭いコーブで逃げ切るのは、、、



結果は、蜀大将を2名とも討ち取って魏の勝ち。

















◆ 第2戦  魏 vs 呉  マジンシア  市街戦 ◆

  
魏12万(兵糧3)    呉21万(兵糧3)





ラストの戦いは、魏の侵攻戦。

マジンシアである。

貂蝉さんを加えて12万。対する呉も1万増え21万。。

むー、9万差か。。。











開始直後から、両軍のご対面〜。

さーて、呉大将はどこかナー?










居た居たー。

甘公殿みっけたよー。












呉は魏陣地を占領し始めたけど、

もちろん放置だよ。ヽ(´ー`)ノ


しかし、前を通るたびにパラやらモータルやら食らったのでヒヤヒヤした。(;・∀・)










むー、甘公殿逃げるのに馴れてるな。。。

捕まらない。










途中、惜しい場面もあったが、、、


結果は、呉の占領が完了して侵攻は失敗に終わる。
















◆ あとがき ◆




さてさて、2007年の本戦開始ですね!!

呉20万とは驚きましたね。

どこにそんな兵力が、、、と言うのが本音です。(;・∀・)


しばらくは、呉戦では小軍になるかもしれませんが、

まぁ

何とかなるでしょう。ヽ(´ー`)ノ

いろんな状況を体験しておくのも面白いです。



…で、もう一つ驚きの事が、、


驚きと言うか、おめでたなんですが、


孫堅殿と朱鳳さんのお子様が誕生されたそうです。


パチパチ *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚* パチパチ


孫堅殿、朱鳳さんおめでとうございます!!













inserted by FC2 system