2007年 1月20日 本戦







今年は暖冬ですね。

去年は大雪だったのに。。。

子供の頃は雪が降れば降るほどワクワクしてました。。。

大人になってもワクワクは多少しますが、、雪かきが、、、車が、、、

…とまあ、スキーなどしないのであまり降りすぎない方が助かる。^^;










◆ 第1戦  蜀 vs 魏  コーブ  市街戦 ◆

  
蜀11万(兵糧3)    魏9万(兵糧3)





今週は蜀の侵攻戦からスタートですね。

場所は先週と同じくコォーブゥ!!


…で、気になるアクトは10万に届かず。_| ̄|○

蜀は11万と2万差。











基本的に戦い方は先週と同じ感じ。

例の如くコーブは狭いので乱戦ですね。

非常に分かりやすい指示をだしているのは徐庶殿かな。

指示の仕方など以前の指揮官である費[示韋]殿を彷彿させる。

落ちにくいし魏にヘッドハンティグしたい人物だ。












両軍ともマント着用者が多いっすなー。

参加の半分がマントという豪勢な軍隊です。ヽ(´ー`)ノ











なぜかニンジンが並んでる。。。












落馬キタ━━\(T▽T)/━━!!!!!


久々の落馬!!

もちろんここぞとばかり怖いおにーさんらが集まってきましたよー。

焦りますねー、味方からのGH援護がありつつ奮闘するも、、、、












(;´Д`)<先立つ不幸をお許しください。


まるで、トラックにひかれてペシャンコになったアニメキャラの様に情けない姿。。。












勢いずく蜀軍は少しずつ魏将を落としていく。










オタケビが絶好調な張遼殿。










郭淮将軍も落馬からのSKでダウン。


今回は、落馬攻撃が冴えた黄月英殿が功労賞ですね。





結果は、魏大将が全員討ち取られて蜀の勝利。














◆ 第2戦  魏 vs 呉  コーブ ⇒ パプア  野戦 ◆

  
魏10万(兵糧3)    呉19万(兵糧3)





お次は魏の侵攻戦。

えーっと、差は、、、えーっっと、、、Q万かな。


開始後、数名の斥候が現れるもほどほどに相手をして呉陣地を伺う。

ガッチリ守ってますね。。。













しばらくして、呉本体が北上して魏陣地へ向っていく。

すぐに後を追って魏陣地に到着する。

爆弾と弓で威嚇してみる。

↓↓↓

逆にSK食らって即死。

……。

単独行動で返り討ち、、、

この上ないアホな死に方です、、、_| ̄|○

深く反省します。。。














さて、占領を開始した呉軍と解除を目指す魏軍の戦いです。

いーっっぱいの呉軍は、たんまりと5人以上で占領。(*´д`*)

これを解除するのは容易な事じゃないっすよー、がんがれ魏!!









占領完了まで、あとわずか!!

突撃する魏将!!









飛び交う血しぶき!

毒にまみれる武将達!








まさに阿鼻叫喚ですよ。

周りにいる幽霊さん達もさぞかし手に汗握っている事でしょう。










呉将も何名かは倒せましたが、魏将も多く倒れました。



占領解除までには至らず時間切れ。呉の勝利となった。
















◆ 第3戦  呉 vs 魏   オクロー ⇒ トリ  野戦 ◆

  
呉20万(兵糧3)    魏12万(兵糧3)






ラストは呉の侵攻戦。

赤壁ですな。

難所です。。

差は8万、、、(;´・`)> ふー   
もう慣れた


1-2戦目ともに、働かないうちにチンでしまったので

ラストだけでも、それなりの働きをしなければ!!


開始後ほどなくして呉集団と対面。

小競り合いをしつつ様子を見るが、魏陣地に呉将が集まってきているようなので応援に向う。












占領をするべく、足がかりの土台を築こうと呉先行隊が!

一般兵2人、兵糧2人、知将1人。

どれを狙うか!

まっ、知将でしょうなー。

あの方のタゲを取り、クロスボウでコンカを発射!

追いかけて何度も発射!

命中なり。

貴重な知将を1人倒した。

ふ〜、もう思い残す事はない。。












って、落ち着いたのもつかの間!!

わらわらと集まってくる呉軍様。

占領を開始する呉軍様。

いっぱいいる呉軍様。。。


占領隊に向けて爆弾と弓で攻撃するが、、、多すぎる。。










「手が痺れてしばらく武器を持つことができない!」

あー、ディザだ。

何もできねー。

だれの仕業かは後で。









離れて回復→近づいて占領隊に攻撃!

の繰り返し。










はい、終始ディザを仕掛けてくる張本人の画像です。

青マントの孫堅殿です。

青と赤の競演にてございまする。











占領隊を攻撃したいのに、しつこーく付きまとってくる孫堅殿。

はっきり言って、


( つД`) う ざ い


相手側からすれば誉め言葉ですので。










最後まで魏将は解除を試みましたが、

呉もガッチリ守りを崩さず。。。



結果は、呉の占領勝ちとなった。















◆ あとがき ◆





年明けてから呉多いっすねー。

非常に良い事です。

蜀も魏も同じくらい多ければ、、、

と、アクトの差はいつの時代にも付きまといますねぇ。


正月休み明けで仕事などリアルがバタバタしている人も

多いでしょうからもう少し様子を見ましょう。


さて、最近は本戦様子をブログで公開する方が増えてきました。

呉の孫堅殿と蜀の徐庶殿のブログをリンクに加えましたので、

是非ご覧になってください。

また、蜀の馬雲緑殿が戦闘の様子を動画で公開してくれるそうです、

総合から蜀日誌にアドレスが載っていると思うのでそちらも是非!!














inserted by FC2 system