2007年 2月17日 本戦






んー。

最近UOでやる事がワンパターン化してる。

かといって何か新しい事をする気もあまり。。。(;・∀・)










◆ 第1戦  魏 vs 呉  オクロー ⇒ マジンシア  市街戦 ◆

  
魏15万(兵糧3)    呉22万(兵糧3)





今週は、与えられた役目がほとんど出来てないので更新する気力がイマイチなピエロ君であるが。。。


まずは1戦目、魏の侵攻戦ですね。

差は7万!小軍ですな、魏はセクシー片道切符部隊を呉陣地へと送り出す。












呉の本隊らしき集団を発見。

魯粛殿、孫魯班殿、董襲殿、袁紹殿、IRCでもお馴染みの面々ですねー。

こーゆー場面でいきなり即死する事もよく経験してるので慎重に、、、











呉の集団と軽く交戦。

多勢に無勢、倒すのは難しい。ならば死なないようにしよう。











集団から離れ呉陣地を窺がう。

がら空きと思われたが、孫登殿が来た。

互いに兵糧マントを背負っている、無理は出来ないが。。。さてどうするか。

2人いれば占領も出来る、ちょいとヘルプを出す。











張遼殿が応援に来てくれた。

2人で呉陣地に入って占領報告するがすぐに呉本隊もやってくる。

脱出しながら張遼殿と一緒に孫登殿を攻撃→討ち取りへ。

この状況で2人で兵糧を倒せたのはお手柄と言えよう。










敵が多い。

呉陣地が手薄なら再度占領を掛けたいが、まだ大勢残っているようだ。












張遼・甄氏 VS 孫魯班・孫堅のデスマッチ開始!

上のSSPドアが開いている、、、ヒーラーさんの家だろうか。。。

ちなみに本日は、パルプンテ1号ラマちゃんで出撃してます。








両チームとも、なかなかの腕の持ち主!?

互角です、面白くなってきました。












…ガ!!















パソコン君 「すいません、お先に落ちまーす」(22:27 *** _pc has left IRC("CHOCOA"))


ピエロ 「ええぇ!?」

ピエロ 「なに勝手に落ちてるんじゃーーー!!」

ピエロ 「……PC固まった。。。_| ̄|○」




PCを再起動し約3分後にログインしたときは、、、、ご想像どおり。

年に1度くらいはこんな事もあるじゃろうて。。。シクシク





結果は、魏の大将を全員討ち取られて呉の勝利。












◆ 第2戦  呉 vs 魏   桂陽  市街戦 ◆

  
呉22万(兵糧3)    魏17万(兵糧2)






お次は呉の侵攻戦です。

小さい島での戦闘となります、久々の島戦ですね。

魏は援軍が到着するも5万差ある。

全体数も知将数も呉が上。

篭るにせよ、占領するにせよ、フィールドで押され徐々に撃破されて逝きそうな気がする。

…という事で、狙いは大将のみ。












まずは、大将の孫魯班殿を探す。

ジャングルなので足場が悪いですな。










画像は無いが魏が先に占領を開始!

実質呉が先に占領状態だが占領報告が出ていないようだ。

ちょっと様子を見に魏陣地へ出向いてみる。

いわゆるエサです。










魏陣地付近で数名と交戦。

呉は新人さんが多く入ったみたいですな、

本戦の楽しさを感じていただければ幸いです。ヽ(´ー`)ノ











ここで、大将の孫魯班殿を確認→HPバーを引っ張り出す。










まー、いわずと知れた歴戦のツワモノですよ。

文官の頃もしかり、武官になられても呉NO1の実力ではないでしょうか。

あっ、モータル入れさせて頂きました。









「おいます、おいます」(坂上 二郎 風)

まーでも、この小さい島に40人弱ですよ。

結構ラグります。











ほどなくして、魏の占領は解除され逆に改めて呉が占領を開始。

狙いは孫魯班殿のみ、他の呉将はスルーです。










改めて見ると多いっすね、、呉。

後半は孫魯班殿を見失ってしまった。。。



結果は占領完了で呉の勝ち。

5期や6期から見ると、人数と戦い方が逆転してますな。
















◆ 第3戦  蜀 vs 魏  霊性  市街戦 ◆

  
蜀13万(兵糧3)    魏17万(兵糧2)





最後は蜀の侵攻戦です。

差は4万、さきの戦いでは小軍になり、今度は大軍に近い。。。

アクトのバランスは三国志の永遠の課題です、魏も蜀も頑張って仲間を増やして行きましょう!


まずは蜀の陣地を探さなければなりません。

偵察には、甄氏・于禁・楊沛の3名が選ばれ探索に出る。


見つけたのはデューク于禁殿。

さっそく蜀陣地へ出向く、タワーの横に陣地が設置してあるのを確認するが、

軽くする為に、半透明を切ってあるので影に入ると、、、、自分が見えない。











これはマズイと思い、少し離脱してオプション設定をいじる。










これでよし!

半透明をONにして再接近、おかげで馬雲緑殿から攻撃を受ける様子が見える。











魏の本隊が到着!!

他方向から攻撃を仕掛ける!


中央に背景と同化している、「忍び寄る恐怖」こと黄月英殿。

今回は中身がニュータイプに変更らしい!?










乱戦ですな。

両軍とも少しずつ死亡者が出てきてるようです。











武闘派の3人に追われる。

まとまにぶつかったらまず死ぬ!

「逃げるが勝よ」ってコトワザ知ってます?


まさに今がソレ。










蜀の司令官の徐庶殿が指示を出してますねー。










向かい合う2人のピエロ。

片方のピエロは、モータル&出血&雷という目を覆いたくなるようなピンチ。













片方のピエロがピンチに倒れた後、

もう片方のピエロもピンチにw

落馬だけならいいですが、実はディザもされてます。Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!


こうなると腹をくくって天命にまかせるしかありません。


…ゲフッ。


天は私を見捨てたようです。。。_| ̄|○












赤いピエロがちんだ頃、魏は占領をがっちり維持していました。


なかなか良い占領維持の隊形ですね。

占領に3人、入り口に1人、外に回復1人、あとは追い払い役。













占領完了間際。

蜀武将が何度も陣地へ攻撃を仕掛けてくる様子が伺える。

タワーの耳下は外から姿が見えない、その特性を生かしてそこから

爆弾や矢を放っている武将もいましたね。



結果は、占領が完了し魏の勝利。














◆ あとがき ◆



本戦参加の皆様お疲れ様でした。


今週から魏には、新人文官郭嘉殿が参加しています。

先月から加入した牛金殿もやる気が高く、さらに曹真殿や郭淮殿などのベテランも

出席率が高いので今週魏は17万と奮闘。

7期開始当初からすると徐々に増えてきています。

いい事です。



でも、呉の方が伸び率が高いでーす。ヽ(´ー`)ノ

かるーく22万出してきましたね、、、

圧倒的だと思われた6期の魏でも、、最大で21万でしたのに。。。

よほど優秀なスカウトマンが居るようですな。



魏も蜀も負けていられませんよ!

小軍になる事無く戦闘ができるよう勧誘頑張りましょう!


目標は、20 vs 20 vs 20の三つ巴!!

















inserted by FC2 system