2007年 2月24日 本戦





気温が高く雪も殆んど降らない。

去年とあまりにも違う。

冬将軍はどこ行った?






◆ 第1戦  呉 vs 魏   オクロー  市街戦 ◆

  
呉20万(兵糧3)    魏15万(兵糧3)






え〜と非常に今眠いです。

日曜は休みじゃないのに昨夜の本戦後に模擬に参加しちゃったからです。

はい、自業自得って奴です。ヽ(´ー`)ノ

なので、コメントは軽めに。


さて今週の1発目は呉の侵攻戦からスタートですな、

気になるアクト差は5万差、小軍ですね。

魏軍は落馬隊強化の為、デューク于禁殿が肉体改造し落馬兵へ。

今週は、于禁殿と曹操殿のダブル落馬となりました。

まずは、魏陣地横の通路にて呉軍を迎え撃つ。











さっそく落馬隊が孫策殿を落馬させたようです。

いきなりのヒット!!









美味しい獲物は逃すまい!と張遼殿が先回り!










開始から1分程度で呉が占領を仕掛ける。

すぐに魏軍は全軍をもって解除にあたる。

解除の戦闘で結構な死亡者が出た様子だが、

私はというと、呉将にしつこく追撃されてて一旦陣地とは反対方向へ振り切り行動。

陣地に着いたときは解除し終わっていた。_| ̄|○

↑の写真エフェクトがイイ感じで光っててお気に入り。










占領を解除した後は、周辺にて呉将を1人づつ落馬料理。

こちらは凌操殿ですね、魏将が何重にも囲んでますねぇ。^^;











中盤あたり。

オイラは魯粛殿にストーカーする決意を立てる!

そのストーカーに隣りには鹿マスクのうーたん殿が密着。










ポイズン。

ホントは出血を入れたかったんだけど、この日は4つある武器登録に

包丁を含んでいなかったのでナイフでちくちく。

UOAの武器登録が5つあるといいんだけど。。。

こちらでもうーたんさんが密着してますな、、、ディザ狙いだったと思われる。(たぶん










于禁殿狙われてますな。

ゴルゴは多少の事では死なないと思いつつ、魯粛殿に牽制のモータル発射。









その後も、ひたすら毒弓毒。

たぶんウザイ存在だと思われただろう。









他の魏武将も魯粛殿を狙い始め追い込んでいき討ち取る。


開始から6分あたり。


この時点で既に人数差が逆転し、魏は優位に立つ。










呉陣地を占領する。

解除に来る呉将を追い払うの図。









「新コーナー」

落馬生き残りチャレンジターイム!!

大抵の人は1度は落馬した経験があると思いますが、

落馬怖いですよねー、嫌ですよねー。


そんな落馬からどれだけ長い時間粘れるか!

今週のチャレンジャーは呉の袁紹殿。

スタート地点は呉陣地の前です。

さあスタート!!











すでにHPがかなーり減っています。

これはピンチ!スタミナにも影響しますよ!

必至で走る袁紹殿を、ここぞと追いかける魏将達。











おおっと、モータルはいりました!

しかし、大方の予想を上回る記録が出ています、

かわすかわす、当たらない!死なない!









凄い!凄い!どこまで走るのか!

恐ろしいくらいの生命力です、街外れまで来てますよ。

これだけの人数が追ってなぜ倒せないのでしょうか!?(;・∀・)









街からかなり離れたところでとうとうダウン。

しかし今までに無い記録的ロングランとなりました!

この粘り、見習わなければ!!










最後は、大将の甘公殿にも落馬弓が命中し討ち取りとなった。



結果は、大将を討ち取った魏の勝ち。呉の侵攻を防いだ。













◆ 第2戦  蜀 vs 呉  パプア 市街戦(代替地) ◆

  
蜀11万(兵糧3)    呉21万(兵糧3)





2戦目は蜀の侵攻戦。

本来の戦地は新天地パプアなのだが、未だにオフディランがうじゃうじゃ

徘徊しているようなので使えない。。。

EAが意図的にやっているのか、忘れてしまっているのか、、、、放置?

せっかく7期前には検証模擬もし面白そうだ!と期待してたのに。。。_| ̄|○


さて戦闘。

差はちょうど10万。倍ですね。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかし蜀は、以前にも大差がありながらも勝利した経験を持つ国であるから勝負はわからない。










蜀軍は、徐庶殿を自陣地の防衛に置きその他の武将は呉陣地を攻める。

まずは爆弾で爆撃。

呉は、周瑜殿と孫策殿が遊撃で蜀陣地へ向っているようだ。


本隊はガッチリ固まって微動だにせず。









こちらでも落馬兵が活躍しているようですね。

「にーにが!にーにがぁ〜!」の意味は謎。。








孫登殿あやうし!

←隅でカメラ目線の沙摩柯殿。( ̄ー ̄)ニヤリ









ちょっと蜀陣地の方も視察。

2対1です。

微妙な人数ですね、どちらも殺しきれないかな。

1人で占領を防いでいる徐庶殿に萌え。ハァン(*´д`*)ハァン









再度呉陣地へ。

ちょこちょこ死亡者が。

呉将の数名が蜀陣地へ応援に行き、危うくなった徐庶殿は本隊と合流。


呉軍は蜀陣地の占領を開始する。









呉本隊も蜀陣地へ。

フィールドが使えないので箱陣地での占領維持は難しいが、

既にかなりの人数差が開いているのでビクともしなさげ。










がっちり守る呉軍の前に、少数の蜀生き残り将は解除する事もままならず、、、




結果は、呉の占領勝ちとなった。














◆ 第2戦  魏 vs 呉  オクロ ⇒ 桂陽  野戦 ◆

  
魏19万(兵糧3)    呉20万(兵糧2)






ラストは魏の侵攻戦。

アクト差は、ぬわんと1万。

曹真殿・司馬炎殿・貂蝉さん、郭淮殿を援軍として追加。


私は遊撃として呉陣地へ。

呉本隊は移動せず。







=============================================
23:14 <Sontou> 魏16以上?
23:14 <KEISOKU_EX0> @人数報告お願いします!
23:14 >GI-Sinsi< たぶん
23:14 <Sontou> k
23:14 >GI-Sinsi< ちょっと
23:15 >GI-Sinsi< 返事が無い者がいるので
23:15 >GI-Sinsi< 確認中です
23:15 <KEISOKU_EX0> 初めての計測君ですお手柔らかに
23:15 <Sontou> ういw
23:15 <Sontou> うちの落馬官が
23:15 <Sontou> どきどきしてるよw
23:15 >GI-Sinsi< 出番です。と伝えてください。
23:15 <Gi_Youhi> 落馬有り。。φ(σ_σ)メモメモ

=============================================

はい、↑のとおり今回は久々に呉にも落馬兵が出動しています。








呉陣地付近で軽く交戦。

遊撃には楊沛殿も参加。









落馬には注意していたつもりだが、落馬。。。

いち早く駆けつけたのはやはりこの方、孫魯班殿。

練習どおりに本番がこなせる事は無いみたいで、、、

ボコボコで昇天しました。( ´д⊂ヽウワァァーン!!

面目ないの一言。@反省。










こちらは魏陣地の様子。

フィールド戦が激しいようですね。


賑やかそう、、、楽しそう、、、死んでいなければ。。。。







こちらの戦闘でも落馬兵が活躍していたみたいです。










静止画で伝わり難いですが、

かなり激しく両軍とも動いています。









大抵、1戦に撮る枚数は15-30程度。

戦場の熱が伝わりそうな絵を選んでいるつもりです、

LTの瞬間の絵が取れた場合はは99%の高確率で採用されます。ヽ(´ー`)ノ








中盤で気づいたのですが、よく考えたら呉の兵糧報告が3名、しかし本来なら兵糧が2でした。

とりあえず計測係へ報告。

両軍とも作戦等の確認やらで誰も気づかなかったようです。(汗

戦況の方はと言うと、

この↑の絵から1分後くらいに、

魏の兵糧を討ち取り兵糧数が同数となった呉軍は呉陣地へと引き上げていく。










呉陣地で防衛体制を取る呉軍。

西から突撃体制をとる魏軍。









残り3分程度。

突撃を掛ける魏軍。

狙うはもちろん黄色いマントを背負った呉将。


両軍とのここからドキドキの180秒。


残り1分くらいで魏が呉兵糧を倒し兵糧優位に!!


これで勝利確定か!!


…と、思われたが、


残り15秒くらいで魏兵糧が倒される。



結果は、兵糧差により呉の勝ちとなった。


勝負は最後の最後までわからないねー。















◆ おまけ ◆







本戦後に合同模擬のお誘いがあった。

明日は仕事。早く寝ないと。

しかーし、

3戦目はあっさり死にすぎて不完全燃焼。

逝かねば!!(・ω・)ノ










参加者は結構多くて、最大13名くらいだったかな?

国をシャッフルしてチーム組んでいるので、

国内練兵には無い面白さがありますな。









◆ あとがき ◆



今回から、しばらく休んでいたケ艾殿が復帰。

それもあって魏は3戦目に19万と今期最大アクトを出せた。


残念なのは、最大アクトを出せた3戦目で敗北していると、、、


そして敗北の要因として、Sinsiが地面とキスをしたと、、、

もちろんSinsiが生きてても勝てたとは限らないけど、

もちっと役割を果たしてから死ねと、、、Sinsiしっかりしろ!!













inserted by FC2 system