2007年 3月4日 本戦







ぜんぜんダメポです。

シンシはもうダメポです。

最近死に過ぎです。

死に方がダメポ過ぎです。


昨夜のブザマな死に方を思い出すと

日記作る気力がイマイチ、、、

ナイスなコメントも浮かびません。

幸い画像だけはいっぱい撮ってあるので、

今週は画像メインでお楽しみください。











◆ 第1戦  蜀 vs 呉  一騎打ち ◆


蜀 樊氏    呉 淳于丹





…という事で、今週はコメントは簡略に。

1戦目の一騎打ちは、樊氏殿と淳于丹殿の対決。











モータルを上手く使う淳于丹殿。




樊氏殿は何度もピンチをナイフで乗り切るが、結果は淳于丹殿が勝利した。











◆ 第2戦  蜀 vs 呉  ムングロ ⇔ 献身  海鮮 ◆

  
蜀16万(兵糧2)    呉19万(兵糧4)





2戦目は久々の海戦です。

準備には約50分ほど掛かったが、人数も多かったし想定範囲内でしょう。

幽霊になると船間移動ができません、どの船に乗るかが非常に重要です。

私が選んだのは魯粛殿が操舵する船。










魯粛船は、魯粛殿が操舵&LT&GH。

その他の乗員はスタックして砲台に。










序盤から飛ばす呉。

一点集中型で確実に蜀将を葬り去っていく。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル









海戦といえば壁。









これだけ船が揃うと壮観ですな。

いつもなら背景に溶け込む蜀トレードマークのアンブラローブも船の上では目立ちますな。ヽ(´ー`)ノ










中央辺り、PFに見えますがこれは火炎瓶の炎でしょう。

たまたま緑っぽくなっただけだと思われます。









呉は殆んど死亡者が出ていませんな。







樊氏殿が特攻!









呉の船は5隻、蜀は4隻。

既に蜀の2隻は壊滅となり、残るは↑に写っている2隻となる。









久しぶりに復帰された朱鳳さんが写ってますね。

壁を出しまくっていました。(*´д`*)







呉船を挟み撃ちか!

魯粛殿目掛けて矢が2本飛んでいくのが見えますな。

総舵手を狙うのはこの場合、正解でしょう。








「アイアイ、サー」

アイアイは何の意味だろうか。。。?









蜀将を追い込んでいく呉軍。


結果は、大将討ち取りで呉の勝利。










◆ 第3戦  魏 vs 呉  謙譲  市街戦 ◆

  
魏18万(兵糧3)    呉20万(兵糧2)





2戦目は、魏の侵攻戦。

兵糧差を生かして防衛重視の作戦をとる。








呉の落馬兵の1人である淳于丹殿。

蜀の黄月英殿に並ぶやっかいな敵将と認識される事になる。









郭淮殿の死体が見える。

戦友の早すぎる死。。。










陣地から少し離れた場所で乱戦。









呉が占領を開始する。

すぐに解除行動をとる。








いい具合に解除できる。

ココまではまずまずの流れ。










呉の筆頭株主の孫登殿。

野戦ではキーポイントの知将なので早く抹殺したい所だが、、







孫魯班殿を上手い具合に石壁で塞いでSK。

ココまではいい感じの流れ。








@反省

ここでシンシ死亡なり。

弁明の余地無し!!











双方とも生き残りの兵を集め態制を整える。








なだれ込む呉軍。








終了2分弱ほど前。

夏侯覇殿も落馬に倒れる。


結果は、兵糧差により呉の勝利。

戦況を悪い方へと流してしまった赤いピエロの死で、先週とよく似たパターンで敗北となった。










◆ 第4戦  蜀 vs 呉  献身  市街戦 ◆

  
蜀15万(兵糧2)    呉19万(兵糧3)






蜀や呉より先に戦闘を始めてみる。

結果:基礎体力の差にて敗北。(´・ω・`)ショボーン












呉は偵察隊、孫魯班殿だったかな?

まずは蜀陣地の様子を伺う。

しばらくして蜀本隊が呉陣地へ向う。











兵糧で勝る呉。

ガッチリ守る。王道だ。









落馬兵なのに堂々と姿を出して戦場を駆ける淳于丹殿。ハァン(*´д`*)ハァン

ここでも落馬が威力を発揮し徐々に蜀将を倒していく。









陳到殿が落馬。

しかし素早く騎乗し事なきを得たようだ。









頃合を見て呉が占領を開始。











途中で一旦解除されるも再度占領をかける。









程普殿を追いかけ徐栄殿が陣地内へ。



この後、蜀将が解除を試みるが次々に落馬くらい倒れていく、

落馬兵が活躍できるのも、周囲のサポートと落馬後のSKが決まるという事なので、

今後、呉の軍事力はさらに強力になっていくだろう。


結果は大将討ち取りで呉の勝ち。










◆ あとがき ◆





魏のアクトが少しずつ上がってきました。

非常に嬉しいです。

平均で16-18出せていければいいでしょう。


参加者が増えると、消耗品の消費も早くなります。

特に重要なのはPOT樽。

現在長安にあるPOT樽は司馬イ殿をはじめとする有志により

補充されています。

POT樽の補充協力は無理でも、

現金・秘薬・包帯・矢・戦場で必要な消耗品の補充は

皆でしていきましょう。




次は、鍛練です。


来週は、ブザマな死に方をしない様に。。。




ホントしっかりしろよ!シンシ!!

















inserted by FC2 system