2007年 3月10日 本戦








ちょっと冬型に戻ってますね、

寒いです。

スノータイヤはまだ外せません。











◆ 第1戦  魏 vs 呉  オクロー ⇒ 桂陽   野戦 ◆

  
魏14万(兵糧3)    呉20万(兵糧2)





こんばんは、赤いピエロです。

以前はピエロだけで「アイツだ!」とお分かりいただけましたが、

現在は、各国にピエロが存在しており、赤・青・緑のピエロがいます。

ちょうど↑の画像に青いピエロさんも写っていますね。

さて今週の1戦目は魏の侵攻戦からスタート!

兵糧勝ってます、アクトちと開いています。

魏軍はまず攻める事はせずに陣地付近で迎撃態勢をとる。











北側から攻める呉に対して突撃をし乱戦へと持ち込む。

戦線は2-3画面に広がってますね。









赤いマントの誘惑にさそわれたのか、袁紹殿と呂布殿がしつこくストーカーをしてくる。(;・∀・)










開始4-5分までは、一進一退と言ったところでしょうか。

6分過ぎに大将の夏侯覇殿が討ち取られる、、

毒王の戦力が欠けるのは痛いが、まあ大将はまだ2人いるので逃げに回らなくても大丈夫であろう。

ちなみに、今回から徐晃殿が魏国へ新規参加されています。

約5年のブランクを経て復帰だそうです、5年前ってと私がちょうどUO始めた頃ですね。^^











8分過ぎに兵糧官の楽進殿も討ち取られる。

さすが呉じゃのぉ、いい攻めしとるわい。










しばらくして呉が占領を開始。

しかし小軍戦闘なので15分でおわり、、、あと2分しかないよん。

しかーし、占領と聞くと条件反射的に解除に向ってしまったりする。









残り1-2分、兵糧官の丁奉殿を狙う。

…が、そう易々と落とせる武将でもない。

今回魏に落馬兵が不在だったのも惜しいところ。




結果は、兵糧差により呉の勝ち。負けたが時間いっぱい戦闘が出来て楽しかった。(´▽`)















◆ 第2戦  呉 vs 魏   霊性  市街戦 ◆

  
呉22万(兵糧3)    魏16万(兵糧2)






お次は、呉の侵攻戦。

それぞれ2万の援軍が到着するも差は同じ。

今回は、兵糧が負けているため攻める事になる。

開始後、偵察に出かけた私はわりと近くに呉陣地を発見!本部へ伝令と飛ばす。

北側から1度突撃をし乱戦となるが、すぐに呉別働隊による魏陣地占領の報告が入る!









すぐさま、魏陣地へ戻るよう指令が飛び全軍で戻る事に。

もちろん呉軍にも魏陣地へ向うよう指令が飛んでいるらしく続々と集まる。


魏陣地へ着いた時の絵↑。

なぜか兵糧の孫策殿が落馬している、魏に落馬兵はいないはずだが?(謎)









とにかく、チャンスは見逃せない魏将が追いまわし討ち取り。

この時点では兵糧は同数。








その後も呉本隊は何度も魏陣地を狙ってくる。

魏軍も集結し迎撃に力を注ぐ!










出来る事なら、もう1人兵糧マントを倒しておきたいが、、、

ロハンさんねぇ、、なかなか落ちないんだよね。(;・∀・)










魏と呉の本隊が魏陣地付近せ混戦している頃、

遊撃の3名は呉陣地へ向う。

呉陣地で待機していたのは、甘公殿と孫登殿。

すぐに占領を開始する!








…が、占領したすぐに魏の兵糧官である曹彰殿が討ち取られる。

こーなると、戦場は呉陣地になるのは幼稚園児でも分かりますね。

両軍とも今度は、呉陣地へ続々と集結してきますよ。








まぁ、お分かりの通り中に居る人がSKの対象でして。

モータルやらLTやらひっきりなしに食らい続けます。

人数で負ける魏は周囲にいる呉将を散らす余力は無いわけで。









HP残り5mmでモータルを食らい、さすがに脱出!!

…と思いきや、何かしらの追撃を受け逃げ切る前にダウン。( ´д⊂ヽウワァァーン!!

他の占領隊も危うくなり占領は解除となる。










残り4分程度。

狙うは、呉の兵糧官のみ。









兵糧官の孫魯班殿のHPが!

しかし、惜しいですな。倒すまでには至らず。




結果は、兵糧差により呉の勝ちとなった。
















◆ 第3戦  蜀 vs 呉  パプア  市街戦(代替地) ◆

  
蜀12万(兵糧3)    呉22万(兵糧3)





最後は蜀の侵攻戦。

今回は、久々に兀突骨殿が参戦している模様。

5-6期と魏で一緒に戦っていましたが、彼は間違いなくニュータイプです。(キッパリ)


開始後に、呉軍は蜀陣地へ向けて進軍したようだ。

遅いニワトリの足で到着した頃には蜀将の姿は殆んど見えず、、、散っているのだろうか?










占領を開始する呉軍。

ここまでは定石どおりですな。












蜀将の姿が見えなかったのは、呉大将の甘公殿を追っていたからのようです。

これは討ち取られる1-2分前くらいの絵です。

「あぁ、蜀は大将SK狙ってるな」と同時に。

「もしかしたら…」ともこの時思いました。

蜀が今までに大差の呉に対して強力な火力とSKで勝利したのを見ていますから。。。




結果は、兀突骨殿・馬雲緑殿らがムービングで甘公殿を追い続け見事討ち取りとなった。












◆ おまけ ◆





本戦後のお約束、模擬である。

場所はコーブ。

適度な広さで結構面白い場所です。


7-7くらいだったかな?

1時間ほど楽しみました、

最後の最後は、どちらかのチームが全滅するまでという遊び心も入れたりしてみた。ヽ(´ー`)ノ













◆ あとがき ◆





大軍を率いて、兵の訓練も怠らず軍を強化しつつある呉軍。

その力は形となり領土を徐々に増やしつつある。


未だ兵の数が不安定で決め手に欠ける魏軍。


少数ながらも秘めたる力が大きい蜀軍。


7期は波乱の期にふさわしい展開を繰り返す。


1ヵ月後には形勢がどうなっているかは誰にも読むことが出来ないだろう。








さて、戦闘とは関係ないが最近MIXIなる物を始めてみた。

ミクシなる物がどんな物なのか、こっそり楽しむつもりが、

ひょんなことからミクシに参加してる魏メンバーとつながり始め、

大和三国志コミュニティにも参加してみたりした。

三国志やUOとはまた別の場所での新たな繋がりとなります、

ミクシやっているかた、大和三国志コミュニティに参加を!

マイミクマイミクマイミク繋がりまっせー ヽ(´ー`)ノ













inserted by FC2 system