2007年 3月24日 本戦







客観的に見た現在の三国志パワーバランス。

           蜀>呉>魏

蜀が呉魏を圧倒するのは4期以来かな。

とうとう眠れる獅子が起きたといったところ。









◆ 第1戦  蜀 vs 呉  マジンシア  市街戦 ◆

  
蜀15万(兵糧3)    呉19万(兵糧3)





今週もサラッと。

ゴメン、日曜仕事でオツカレモード。

しょぼくても更新だけは続けてるから許してくれるだろう。(きっと)



さて1戦目は蜀の侵攻戦、差は4万で兵糧は同数。

私は呉陣地の審判だったが、5分過ぎても一向に蜀が動く気配がなかったので、

ちょろっと蜀陣地の見学に行ってみる。

呉軍は数名偵察を飛ばし、本隊は蜀陣地に繋がる通路にて待機。

蜀陣地は特異系の陣地だった。

↑の図を見てもらえてば蜀の作戦と狙いはお分かりだろう。









残り5分をきったところで予想どおり蜀軍が動く。

激しい爆弾の雨。









活発に動き回る両軍兵士たち。









残り時間3分、まだどちらのマントも落ちず。









残り2分を切ったところで、呉兵糧1名が落ちる。








残り1分を切った所でさらに呉兵糧が1名落ちる。




結果は、作戦どおりに事を運んだ蜀の勝利。

















◆ 第2戦  魏 vs 呉  スカラ → 永安  野戦 ◆

  
魏10万(兵糧3)    呉21万(兵糧2)





さて魏の侵攻です。差は11万で兵糧は勝ってます。

兵糧で負けている呉は当然攻めて来るでしょう。

今の魏が出来る事をやろう!とゆー事に。











呉の大軍がフィールドを張りながら魏陣地へと迫ってきます。

魏軍は纏まりつつ移動し攻撃を仕掛けていきます。











今週参加した10名の半分以上がマントを背負うという贅沢な演出。

酔っ払いも数名含まれていたという情報有








呉が占領を開始→解除する。









少し陣地から離れて乱戦。










2度目の占領→解除へ突っ込む→コンカ+コンセク+モータル→緊急離脱→死亡。(;´Д`)










その後は徐々に魏将が倒れていく。




結果は、魏大将が全滅して呉の勝ち。












◆ 第3戦  呉 vs 蜀  永安 → 長安  野戦 ◆

  
蜀16万(兵糧3)    呉20万(兵糧2)





最後は呉の侵攻戦。

惇兄と蜀陣地へ遊びに行く。

マントが置いてあったので、お約束で装着してみる。ヽ(´ー`)ノ








「ナニコレ!キレー!!」って?そうだね綺麗だね。


法則其の一

夜+フィールド=綺麗



見ての通り蜀は建物をいかして防衛。










影はこんな感じ。

知将多いすねー、フィールドばんばん張ってます。









近づく呉将をきっちり落としていく蜀軍。










兀突骨さんの「BOX」発言は死刑宣告と同等の意味があります。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル










うわー、こんなに綺麗なFF図は長い大和三国志の歴史でも無かったでしょう。










強固な陣地に手痛い被害を負った呉軍は一旦引いて作戦の建て直し(したと思われる)

大量の石壁を蜀軍の前に張り巡らせる。

予想では蜀の誰かのタゲを取る作業をしたと思われる。










終了時間が迫り、呉軍は一斉に突撃を開始する。









PFが行く手を阻み蜀集団の奥まで突撃するのは困難。

蜀の強力な火力がPFに引っかかった呉将に襲い掛かり死亡の悲鳴が上がる。




戦いの全ての面で「お手本」といえるような流れで蜀の勝利となった。










◆ あとがき ◆




蜀が這い上がってきましたね。

現在の蜀メンバーを見ても粒ぞろいです。


1月頃は7期は呉が三国覇者に一番近いと思っていましたが、

現在では蜀の方が覇者に近くなっているみたいです。


ただ、戦況は割りと短い(1-2ヶ月)期間でガラっと変わったりするので

まだまだどこの国が統一覇者となるのかはわかりません。


7月末、総合TOP図が何色に染まっているのか!?



さて話は変わり。

総合雑談板でも書きましたが、去年に続き大和三国志オフ会をGWに開催したいと思います。


場所・日にち・時間、全てまだ未定ですが、

参加メンバーの分布や交通の便なども考慮すると関東圏内になる可能性が高いです。


我こそはとオフ会に参加できそうな方は、


雑談板に自分が参加できそうな場所、日、時間をカキコしてください。


GWに予定の無いそこのあなた!!

GWに仕事や用事がびっしりのそこのアナタ!!

何年も殺しあってきたアノ人とリアルでお話したいそこの貴方!!

とりあえずノリで参加してみっかとノリの良いそkのアナタ!!



是非参加を!!



去年の参加者は8名だったらしいので今年はそれ以上の参加を目指します!!



※大和三国志オフ会実行委員会(仮)※
















inserted by FC2 system