2007年 4月7日 本戦








地元は花見シーズンまっさかり。

…とゆーことで、花見に行ってました。

急いで帰ってきてIRCに入ったら1戦目始まる寸前。

慌てて、SSソフト起動し現地へ向う甄氏であった!!

それと、たぶん風邪治りました。













◆ 第1戦  呉 vs 蜀   マジンシア  市街戦 ◆

  
呉20万(兵糧3)    蜀18万(兵糧3)






どうも甄氏です。寝不足です。あくびが出まくりです。

それでは今週も本戦の記憶を辿る旅に出かけましょう。


1戦目は、呉の侵攻戦からスタート。

蜀軍は例の場所に陣地を構え防衛体制を取るようだ。








兵糧が同数の為、侵攻の呉軍は攻めざるを得ない。

勝つには、兵糧で優位に立つ・大将を2名とも倒す・占領するのいずれか。

5分あたりを経過したところで呉軍が突撃を開始!!

乱戦に持ち込んでガチンコか!?マント狙いか!?









北東に陣取る蜀軍へなだれ込む呉軍。

対する蜀軍も待ち構えてましたよ!といわんばかりにの迎撃となる。












やはり狭い為に思うどおり奥まで一気に突撃できない?様子。










両軍とも死者が出てますな。

絵では伝わり難いですが現場では物凄い激戦でした。

突撃により蜀の大ベテラン徐栄殿が倒れる、

徐栄殿の死体は滅多に見れないが、徐栄殿はマント役ではない!?











数で優位に立つ呉が仕掛けた突撃だったが、

鉄壁の守りを見せた蜀軍の牙城は攻守ともに強力で大きな被害が出てしまう。









呉軍は一旦引き態勢を立て直して再び突撃を掛ける。












集中砲火を浴びる呉将達。

蜀軍が選んだ建物と陣形は堅く崩れない、

蜀のサポート陣もGHを飛ばし続け倒すまでには至らないようだ。




結果は、呉大将2名とも討ち取られて蜀の勝利。














◆ 第2戦  蜀 vs 魏  三つ子  市街戦 ◆

  
蜀19万(兵糧3)    魏15万(兵糧0)





2戦目は蜀の侵攻戦。状況的には先週と同じ形です。









申し訳ございませぬ、開始から3分であの世へ逝きました。


何の戦果も上げる事無く、、、、










戦いは通路を挟んでの攻防となる。

フィールドと爆弾、弓と落馬ですな。









早くに死んでしまってどうする事もできず。

ただ、じっと見守るのみ。。。










先週は迂回占領を仕掛けてきた蜀軍だが今週は無しのようだ。









今週は両軍に1名づつ落馬兵が潜んでおります。

落馬された方も多かったんではないでしょうか?


中央でモータルを食らっているのが、ゴルゴ于禁殿。

モータルごときではゴルゴは倒せません。










んでこちらの中央にオレンジ色に写っているのが、

忍び寄る恐怖こと黄月英殿。立ち回りが上手いですな。










少しずつ魏将に被害が出てくる。









一旦後方へ引く魏軍。










後方に集結した後、一気に蜀陣地を目指し突撃。

…するも、個々に追われて交戦となった様子。




結果は、魏大将を2名とも討ち取られて蜀の勝利。
















◆ 第3戦  魏 vs 呉   スカラ ⇒ 永安  野戦 ◆

  
魏15万(兵糧3)    呉19万(兵糧2)






ラストは魏の侵攻戦。


アクト差は4万、うむ、まぁいつもどおり。

魏軍は陣地で迎撃態勢をとる。

やがて東より進軍してきた呉軍と交戦にはいる。









野戦は知将の腕の見せ所ですな。

また知将をやってみたいものだ。


…と、この後、落馬をくらいあえなく死亡。なさけなや。








私が死んで兵糧が逆転した。

魏軍がとる道はただ一つ。

「占領」

先行した遊撃に続き遠く離れた呉陣地へ向け移動する。

到着した武将から順に占領体制に入る。











呉将達もすぐに戻ってきて解除攻撃を仕掛けてくる。

どう見ても生き残っている人数は呉の方が多い。

完了まで4分ほど、、、持ちこたえられるか!?









タワーの影からフィールド・爆弾・弓の攻撃。

司馬イ殿がFFで足元を固め、荀ケ殿が石壁で敵の攻撃を防ぐ。









熱戦じゃのぉ。

生きていれば、、、、


…と悔やんでも悔やみきれない。










魏の若手、牛金殿と徐晃殿も頑張っておるようです。

熱戦での経験が彼らを更に成長させてくれるでしょう。












オールネームはこんな感じ。









こちらの戦いでも于禁殿・淳于丹殿ら落馬兵が活躍していたようです。









集中砲火をあびる占領隊は互いに包帯の巻き愛。ハァン(*´д`*)ハァン










占領完了まであとわずか。


最後の一斉突撃を予想したが、それは無かったようだ。

被害を出しつつも粘って占領を維持した魏が勝利した。













◆ あとがき ◆




今、非常に眠いです。

眠気で上手いコメントも浮かばず、

文章打つにもタイプミスしまくり。


やっつけ仕事更新でスイマセン。



さて、今週は久しぶりに呉に勝ちましたね。

4万差というのもありますが、

兵糧の私と兵糧兼知将のケ艾殿が落ちてからの占領、

あの状況では正直占領維持は無理だろうと思いましたが、

いい粘りを見せてくれました。


参加した魏の諸君、見事な戦いでした。^^















inserted by FC2 system