2007年 5月12日 本戦








もう初夏!?

暑い!

クーラー君スイッチオン!

あれ?

リモコン壊れとる、、、、_| ̄|○










◆ 第1戦  蜀 vs 魏 vs 呉  トリンシック  三つ巴戦 ◆

  
蜀17万(兵糧3)   魏15万(兵糧3)   呉18万(兵糧4)






今週の1戦目は久々の三つ巴!!

全員参加のお祭りですな。

呉領土のトリンシックに攻め入る蜀軍!!その後にこっそり紛れ込んだ魏軍という流れ。


いよいよ戦闘開始!!

各国とも偵察隊を出し各軍の動向を探る。


====================================

22:11 <KEISOKU_EX0> @戦闘開始!
22:12 <KEISOKU_EX0> @01分経過しました
22:13 <KEISOKU_EX0> @02分経過しました
22:14 <KEISOKU_EX0> @03分経過しました
22:15 <KEISOKU_EX0> @04分経過しました
22:16 <KEISOKU_EX0> @05分経過しました
22:17 <KEISOKU_EX0> @06分経過しました
22:18 <KEISOKU_EX0> @07分経過しました
22:19 <KEISOKU_EX0> @08分経過しました

====================================


あまり活発に動かれて無いみたい。。?

どんな展開になっているのか気になる。


ひたすら動きを待つ魏軍。


…だが、9分を過ぎたところで偵察隊から呉と蜀が交戦に入ったと報告が!!










移動開始!!

呉と蜀に挨拶しに行くべく北上する。


途中で南下する呉軍と遭遇するが戦闘は避けスルー。

回り込んで蜀軍を狙う。









北側から蜀軍に攻撃を仕掛ける!!

…が、気分はヒートアップ。

赤青緑入り乱れ。

狙われれば狙い返したり。










しばらくして呉軍が去っていく。

蜀と本格的に戦闘に入る!!









黄月英殿の姿が見えますね。

落馬に気をつけなければ!!今回兵糧だし。(汗











落馬した楊沛殿を守るように、魏ライン肉壁!!(偶然です)












今回魏の落馬兵は復帰した曹休殿!!

頼りにしてまっせー。









蜀兵糧の関平殿に狙いを定める!!

三つ巴は兵糧数で勝敗が決める場合が多い。

狙いが定まったチャンス!!かならず倒さねば!!










……、むー関平殿見失った。。。

派閥ベンダー多いし、、、誤タゲでガード死なんてしたら、、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


しばらくして関平殿の死亡報告が入る!見事なり!


さて、お次は呉の番。

…と思ったら。

残り2分。。。


呉の黄色マントを探せー。










スカラを走り回る。

呉軍は南西に居た!!

おおぅ、孫策さん見っけ! …っあ、青マントか。

青マントなら用は無いと。

黄色マントー、、おおぅ袁紹殿見っけ!

いざっ突撃!!


って所で終了合図。




もうちょっと三つ巴楽しみたかった。。。結果は兵糧数により呉の勝利。
















◆ 第1戦  呉 vs 蜀  ムングロ ⇒ パプア  野戦 ◆

  
呉19万(兵糧3)    蜀18万(兵糧3)






さて2戦目。呉の侵攻戦です。

呉陣地へ、陣中見舞いへ行く。

大和三国志流行語大賞になった「ふさふさ」

真相は残念ながらオフ会参加者にしかわかりません。








アクト差は1万!兵糧同数!

呉の侵攻戦ですが、最初に動いたのは蜀!!

今回劉備殿が積極的に指揮を出してましたね。








フィールドを張り防衛態勢をとる呉軍!!

西と南に別れ様子を伺う蜀。












蜀が攻撃を開始!!









交戦中に呉の別動隊が蜀陣地を占領開始!!


蜀の一部が解除に戻り解除!







少しずつ押していく蜀軍。

呉陣地の後ろは海、背水の陣な感じ。









西と南から徐々に詰め寄る蜀軍!

コノ時点で蜀軍優勢の流れ。








石壁っすねー。

コノ状況での石壁は怖い?  見てるほうはどきどき。








FF/PF/WOS。

フィールド満載ですね。

奥の方なんか、石壁の迷路みたいやん。ハァン(*´д`*)ハァン









蜀軍がかなり入り込んでいますね。

呉将にとっては、周りは敵ばっか状態。










呉陣地周辺は蜀がほぼ征圧完了。

呉軍は半壊かな?









次々と討ち取られていく呉将。

生き残った呉将は一旦離脱して集結を図った模様。









呉が引いて、蜀が占領を開始。


生き残った呉将は10名以下かな、

さすがにマントを背負った武将は全員生き残っている!!











孫登殿のHPが1ミリも無いが死んではいないらしい。

大将孫策さんはBOX→出血→落馬とかいろいろ豪華な攻撃で葬られていました。( ´д⊂シクシク








HP全快した孫登殿。

凌操殿と一緒に突撃!!

突撃した所で終了!!





結果は、蜀の占領勝ち。















◆ あとがき ◆





三つ巴でしたね。


各国の首脳陣が考えていたどおりの流れとなったでしょうか?


三つ巴の場合、はなっから三国間が均等に戦闘になる事はまず無いかな、


大抵は、●と■に戦闘させて、、、とか  m9っ`Д´)<図星だろ!(笑)




まっ、魏としては目標は達成できたという事で。

それもこれもアクトが15でたお陰でして、

参加した魏メンツお疲れ様。


毎回15万くらい出せたらいい戦いが出来るよ。きっと。














inserted by FC2 system