2007年 5月19日 本戦








指を少し切った。

指にバンソーコー。

バンソーコーの匂いって、

独特ですな。。。













◆ 第1戦  魏 vs 呉  永安  市街戦 ◆

  
魏16万(兵糧3)    呉20万(兵糧2)





さて今週は魏の侵攻戦からスタート!

兵糧で勝っている魏は防衛重点の作戦を練る。

野戦なので、まずは偵察を放ち呉陣地の確認をいそぐ。

呉陣地の確認が取れる前に呉軍が到着。



戦闘に入る!!










今回魏は落馬兵を1名配備。

陣地に近づく敵は容赦なく叩き落す!!









両国ともフィールドを展開!!

一方、魏偵察隊が呉陣地を発見し占領を開始!


※LT落下の絵は99%採用 by sinsi









呉本隊集団に何度か突撃を繰り返す。

何度目かの突撃で呉兵糧官の討ち取りに成功する!


呉陣地の占領は解除されたようだが作戦的に問題なし。








こちらが今回のラクバー役の曹休殿。

いい仕事してましたぞ!!









呉のラクバー役はお馴染みの淳于丹殿ですな。








その淳于丹殿に目をつけられた模様。

落馬を何度か食らった。

チキン野郎なんで落馬くらたらすぐにタワーの影に隠れて回復してました。(;・∀・)










中盤あたり。

今度は、ぐる〜っと回り込んで裏手から攻撃!!

朱恩さんを石壁サンドで狙い撃ち!!

できるなら狙いたくはなかったが、

あまりにオイシイ状況だったので撃ってしまった ハァン(*´д`*)ハァン











ナイスな石壁の嵐。

うちの知将陣にベタ惚れ。











・・・・・・・・・・・・・・・。


あまり正確に覚えてないが、

モータル食らって逃げる→2人くらいにMVで追撃される→目の前が真っ暗。(´Д`)










兵糧なのに死んでしまった駄目エロピエロ。

その後も熱戦は続く。

兵糧は、魏2・呉1。

このままいけば勝てる!










両国とも死亡者多数。

地の利が魏にあるので守りやすい状況ではある。

フィールドを絶やさず守りに守る。


※周瑜さん、ラマたん魏メンの誤射で死んだなら申し訳ないです。m(_ _)m












とにかく、がっちり守り。



フィールドで牽制し、突破してくる敵には集中攻撃!



20分を戦い抜き、結果は兵糧差により魏の勝利となった。



















◆ 第2戦  蜀 vs 呉  一騎打ち ◆

  
蜀 沙摩柯   呉 孫魯班





一騎打ちです!

蜀からは沙摩柯殿が、呉からは孫魯班殿が出撃。


まず、お互いにボンハベをチョイス。













戦闘結果は、孫魯班殿の勝利。

次の海戦では呉軍に兵糧+1される事になった。
















◆ 第3戦  呉 vs 蜀  ムングロ →← マジンシア  海戦 ◆

  
呉21万(兵糧4)    蜀18万(兵糧3)






さてお待ち金の海戦です。

一騎打ち終了後、30分以内で海戦が始まりました。

事前に両国が海戦の準備を進めておいてくれたおかげでしょう。感謝。











マップを見てもらえればお分かりでしょうが、

船船船密集〜。

大将の孫魯班殿が乗る船を蜀船が囲んでおりますぞ!!








集中攻撃を食らい続けて孫魯班殿が倒れる。

呉:大将−1

逃げられないように、石壁で退路を断ったのも見事。

さぞや船頭役の孫登殿は石壁をうざがっただろう。。。










しかーし!戦況はさらに熱い展開に。

今度は蜀大将の胡班殿が呉船の集中攻撃をあびる!!









猛攻を受け続け、胡班殿お亡くなり。。。

蜀:大将−1

さあさあ、ふりだしに戻りましたよ。











時間が経つにつれ蜀武将が倒れていく。

船を使わせたらやはり呉が一枚上手か、、、










石壁だらけ、石壁祭り、石壁地獄。










徐庶殿と徐栄殿は呉の陣地船へ向かい占領を開始!!


石壁で呉船団が近づくのを阻止しようとしたが、

2人では限界があり、、、、




結果は、蜀の大将を2名とも討ち取って呉の勝利となった。


















◆ 第2戦  呉 vs 蜀  マジンシア  市街戦 ◆

  
呉21万(兵糧3)    蜀19万(兵糧3)






海戦を制しマジンシアへと乗り込んだ呉軍。

対する蜀軍は例の場所に陣取り呉軍を待ち構える!

何度目かの攻防、、、さてどうなるか!?












篭る蜀軍に、呉軍が一斉突撃!

…と、なると思いきや蜀軍が変化をつけてきた。

がっちり篭らず、まずは少数を外に出して牽制してきたのだ。












蜀軍は徐々に建物から出てくる。

この変化を付けた蜀軍の行動に対する対応策を呉軍は用意していただろうか?












両軍とも多少の死亡者を出しながらも攻防は続く。









蜀陣地から1画面ほど南で集結する呉軍。

何かタイミングを計っているのだろうか?









傷ついた蜀マントを追って淳于丹殿が蜀陣地裏の建物へ侵入。

並みの武将なら死んでしまうぞ。










徐々に戦闘が激しくなっていく。


未だ双方のマントに死亡者なし!!












開始から12分あたり。

密集戦ですな。

ここで孫魯班殿が倒され呉は大将−1となる。










後半に入ると、蜀軍が流れを作り呉将を次々に倒していく。

生き残った呉将が大勢の蜀将に追われていた。。.

人気者はつらいねー(違)













最後まで粘り戦う呉のマント達。






結果は、兵糧差により蜀の勝利。












◆ あとがき ◆






さてさて今週は、、、


魏がひさっびさに領土を増やしました!!


調べてみたら、、、、


領土が増えたのは、、、






3ヶ月ぶりですwヽ(´ー`)ノ





大和三国志最大の波乱の期、、、、、第7期


まだ一波あるかも!?













inserted by FC2 system