2007年 6月9日 本戦








「もう俺、ハエでいいや」

↑お勧めシュール漫画










◆ 第1戦  魏 vs 蜀  永安 → 三つ子  野戦 ◆

  
魏15万(兵糧2)    蜀13万(兵糧2)





今週もコンパクトにまとめていきますよ。

負け続けでもしっかり更新。

昔ながらの手法で、

白紙htmlから1から作ります。

手作り感いっぱい!

手抜き感いっぱい。。。。(´▽`;)



本日1戦目は魏の侵攻戦。


蜀13


おっ!チャンス!

…と思いきや、魏主力メンバーの、

夏侯惇・夏侯覇・張遼のお三方が不参加。(;´д`)

夏侯覇殿はIRCには着ていたのだが、PC不調にて参加できず残念。


魏は攻める事にしました。

蜀陣地まで進軍し移動しながら様子をみます。












チャンス場面が何度かあるも倒しきれず。











行って帰ってでぐるりと回りこみ。

南がわから攻める。

爆弾放出中なり。











後半場面

魏武将が落とされ始める。

残る手立ては蜀兵糧兵を落とす。

姜維殿に狙いを定め攻撃をしかける。










姜維殿しか目に入らず。

GHサポートが厚いのでモータルを入れておく。









姜維殿しか攻撃せず。

ただやはりGHサポートが厚い。










最後の最後まで姜維殿しか追わず。



しかし、時間切れ。



ただ、先週よりかはマシな戦いになったであろう。











◆ 第2戦  呉 vs 蜀  オクロー → マジンシア  市街戦 ◆

  
呉19万(兵糧3)    蜀15万(兵糧3)





呉軍へ挨拶に出向く。

おちゃめ心で青マントを装着したら、

孫策殿が私を殺すと脅してきました。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかも「(ちっ…」って、、、w

本当に、このSonsaku Hakufuを操っている人間は、

オフ会で会った
アノ方なのだろうか、、(笑)











まぁ、それは置いておいて。

戦闘のレポをしましょう。

蜀は例の場所に陣地を置く。

呉は例の如く蜀陣地へ進軍。

蜀は割りと早い段階から陣地からでて乱戦に持ち込む。

まず狙われてのは、落馬兵の孫垣殿であった。











陣地後ろの建物内での戦闘。










王貴人殿が落馬されて追われてますな。

さすがにコレだけの呉将に囲まれては逃げ切れなかったようです。











呉優勢なり。

いよいよ堅牢マジンシアを攻略か!?











しばらくして呉は占領を開始。

途中で孫策殿が倒され、残りの大将である孫登殿が

大勢に追われていたようだが逃げ切ったようだ。



結果は、呉の占領勝ちとなった。















◆ 第3戦  蜀 vs 魏  スカラ  市街戦 ◆

  
蜀16万(兵糧3)    魏14万(兵糧3)






最後は蜀の侵攻戦。



魏は減り、蜀は増え。

やヴぁいです。(;´д`)


魏は落馬兵を多めに配置し防衛するという形をとる。


…が、序盤の突撃でバタバタと逆にやられてしまったようだ。ヘ( ;´Д`)ノアンレー













なにげに落馬兵で本戦に出るのは今回が始めてだったりする。













先週本戦終わった時点で今週がスカラ市街戦になるのが分かっていたので、

落馬兵としてのスキル構成に変更しておいた。

落馬兵といえばステハイが王道。

だが、ステルスとハイドを入れると今のスキルを大幅に削る必要がある。。。

ちと痛い。

なので一応、緊急の為のシャドウSPMが使える用にステルス80だけ入れておいた。

あくまで緊急の為。

徒歩1人ぼっちに敵複数となると、、、

その場で消えただけではどうにもならない。

爆弾1個で、(*´∀`)ノ ミツケター …ということに。。。

何度消えても、爆弾でバレバレ。

やっぱステハイで消えたまま移動出来るようにしとけばよかったかのぉ、、、


まっ、どっちにしろって気もするけど(笑)














もう序盤の時点で、魏はバラバラ散り散り。


最後の悪あがきで徐栄殿を落馬。

上手いことコンセク攻撃が当たってればもしかしたかもしれないけど外れた。。。




結果は、占領負け。











◆ あとがき ◆





最近なかなか勝てない魏。


勝てる絵もなかなか見えない。


個人的には正直、別に勝てなくてもいいのだが、


燃える戦闘がしたい。


内容的によければ勝敗はべつに気にしない。




6期では、あっさり勝ちすぎる戦闘が多くて、

「( ̄▽ ̄;)う〜ん 」と考える。


今は、あっさり負けすぎる戦闘が多くて、

「( ̄▽ ̄;)う〜ん 」と考える。



うーん、なぜだろうか?


どうすれば楽しくやっていけるのかな。














inserted by FC2 system