2007年 7月7日 本戦








七夕ですね。



……だから?(・ω・ )ナニ














◆ 第1戦  呉 vs 蜀   三つ子  市街戦 ◆


呉20万(兵糧3)    蜀16万(兵糧2)





ごぶさたしております、シンシです。

サクサクっと作っていきますよー。

一戦目は、呉の侵攻戦からスタート!!

えーっと、アクト・兵糧ともに呉が有利という状況ですな。

さらに三つ子島という、呉は知将の数も揃っているし

上手くフィールドを生かせれば防衛できるだろうと。。。。。。


…で、開始。

蜀が東からどんどん攻めてきます。

えらい数の爆弾ですなー、1個1個の爆風のダメは低くても

これだけ連荘で飛んでくると引いてしまうのも無理ないですな。











さらに押す蜀軍。

爆弾+FF+弓。

まずは甘公殿が標的に。

重いのか肉壁なのか、、、、死亡されました。









…で、蜀は占領を開始。

占領しつつもさらに呉軍への攻撃は続いております。










解除しようと攻撃をしかけてくる呉将。

孫登さん、孫策さん、危険を承知でつっこんでましたね。












占領完了間際。

周瑜さんが単独で突撃されてましたね。


あっぱれなり。

やっぱり武将たる者、最後はこうでなくっちゃ!!
ボコボコで死亡でしたが


結果は、蜀の勝ち。














◆ 第2戦  蜀 vs 呉  マジンシア  市街戦 ◆

  
蜀15万(兵糧3)    呉19万(兵糧3)






さてお次は蜀の攻め。

マジンシアですね。

計測だった、シンシという人が開始前に陣地の方角で

わけのわからない言いがかりをつけた。という記憶がある方、

それは夢ですので記憶から葬ってください。


さて、開始後に蜀が北上して呉陣地を攻めます。

呉の別働隊が迂回して蜀陣地を占領します。

蜀が解除に戻って解除します。

その一回目の解除の図が↑です。












…んで、次は蜀が呉陣地を占領します。

今までのパターンだと、蜀がこのまま占領を維持して勝ちという結果が予想されますが、


今回は違った!!


「しめしめ( ̄ー ̄)ニヤリ」

…と、いわんばかりに高台から爆弾を投げ落とす、

セクシー周瑜&ダンディ孫登コンビ!!

さらに他の呉将たちも解除攻撃に加わり解除に成功!












勢い付いた呉軍はそのまま周辺にて蜀軍と交戦。












呉軍の連係プレーが功を奏して、

蜀大将の胡班殿、兵糧の徐栄殿を倒す。










乱戦中。


豚さんが、、、、













しばらくして、再度呉が占領を開始。

蜀陣地周辺での戦闘になる。











最後の決め手はコチラの画像。

先頭きって解除攻撃をしていた大将のふさふさ徐庶殿が落馬。

ここぞとばかりに、わらわらと後を追う呉将達!

「もう占領なんてどうでもいいぜ!!」


…で、大将討ち取りで呉の勝ち。















◆ 第3戦  魏 vs 呉   ジュロ → 桂陽  野戦 ◆

  
魏15万(兵糧3)    呉21万(兵糧2)






ラストは魏の侵攻戦。

場所は、ちっこい島。(゚∀゚)バケラッタ


6万差ですな。

望むところだ!血祭りにしてやるぜ!!













ちょこちょこ小競り合い後に呉が占領を開始。

解除に取り掛かる魏軍。

僭越ながら私も占領武将に向けて矢を発射。











300ゴールドが振り込まれた様子。

これで止められていた水道代が払えるわい。










うひょひょというのもつかのま。

2度目の占領を解除するべく突撃したものの、

肉壁にはさまれつつ攻撃をくらって死亡。

んーまぁ、、、まぁ。。。。うんん。(´ー`;)





結果は、大将討ち取りで呉の勝利となった。












プレイバック大和三国志  第1回







突如始まりました!新コーナーです!

秘蔵の未公開画像をどーんと公開してしまおう!というどーでもいいコーナーです♪

こちらの画像は、2004/06/26本戦の開始直前の様子で、

シンシがまだ文官をやっていた頃ですね。

時効ということで、特別にIRCの内容も出しちゃいます。

IRCに出ている、司馬炎さんは前の司馬炎さんですね、私の師匠さんです。

ホウトクさんも引退した前のホウトクさん。

曹真さんは現在も健在な曹真さん。

曹操さんも引退してしまった前の曹操さんですね。

夏候淵さんも引退してしまった前の夏候淵さん。

荀ケさんは今も健在な荀ケさんです。

懐かしいですね、場所はコーブかな。

純白布が出てなかったのか、財政難で買えなかったのか兵糧マントが灰色ですね。。。(;・∀・)

下のほうで18禁な発言をしているのは、許チョさんですな。

こーゆー思い切ったキャラの方また現れると活気がさらに出るんだけどなぁ。












◆ あとがき ◆






早いもので7期も残すところ1回のみ。


来週で終了です。


悔いが残らないよう戦いましょう。



寝オチ。

ガード死。

GT切れ。



…という、「まさか、、」のケースだけは避けるように。。。ヽ(´ー`)ノ














inserted by FC2 system