2007年 7月14日 本戦









去年の9月から始まった7期も

今回が最終決戦となりまする。











◆  第1戦  呉 孫魯班 vs 蜀 馬休  一騎打ち  ◆





はい、一戦目は一騎打ち。

呉からは孫魯班殿が、蜀からは馬休殿が出撃!!


前半は馬休殿が攻め押していたが、

後半は孫魯班殿が逆転し勝利!!





















◆ 第2戦  呉 vs 蜀   海戦 ◆


呉22万(兵糧4)    蜀18万(兵糧3)





2戦目の海戦では、呉の兵糧が+1されました。

見て見て!!

この矢の飛び交う凄まじさを!!


コッソリ単独で乗り込む孫登さんもキュート。









蜀の布陣が見事。

船を連結し、かつ後方に回復サポート船を配置!!

回復船は前後に移動しながら味方の回復をしていました。










おなじみのセリフは沙摩柯殿ですな。

こうして審判しながらど真ん中に陣取り全体を見ていると、

「あぁ、もっとこの部隊はこっちから回り込んで、、」

「あぁ、こっちから敵きてるから兵力をこっちに集中させないと危ない、、」

「あぁ、もうぉそこで毒魔法飛ばせば、、、そこはモータルが効果的だって、、」

とかとかとかとか、、、

うずうずするのですが、、、



戦っている本人達からすれば、、、

必死な状況なわけで、

だまって見てろと。。。。



うん、そうだね。プロティンだね。











熱戦が続きます。









こちらは、孫堅殿が蜀船に囲まれて、、、、

こんなんを絶対絶滅っていうんでしょうなぁ。(;´д`)
       絶対絶命 

                        










死亡者数はたぶん同じくらいか、呉のほうが多かったかな?

しかし、兵糧数が効いたようで。

最後は、残り1の大将を蜀船が探しまくるという形になったが、

時間切れにて兵糧差で呉の勝ちとなった。


昔ほど、海戦準備に時間かからなくなりましたな。

魏は全然海戦してないので準備に途方もない時間が掛かりそうですが。。。。(´▽`;)
















◆ 第3戦  呉 vs 蜀   ムーングロウ  市街戦 ◆


呉21万(兵糧3)    蜀18万(兵糧3)






3戦目は、ムングロウ戦。

呉では、戦闘前に互いに装備品に違反がないかチェックする慣わしがあるそうな。


……で。


孫策さん、、、、


どんどんイメージが、、、


私は、いかなる時でもシャッターチャンスを逃しません。。。


まぁ、

孫策さんらしいセリフといえば、、、らしい。

…と、ゆーことにしておこう。(*´∀`)









…で、開始ですが。

突如、呉軍が西からどどどーっとなだれ込む。











夜になる。


暗い。










蜀陣地前にて乱戦が続く。


中盤から蜀軍優勢に。










呉の首脳陣。

孫登殿、孫魯班殿、甘公殿、孫策殿、淳于丹殿。

しっかり生き残ってますな。

落馬の孫垣殿も今回は落馬連発で活躍されていました。















最後は甘公殿が討ち取られて終了。


7期は、なぜか呉vs蜀戦闘で、甘公殿が最後のキーマンになる場面が多かったですな。



















◆ 第4戦  魏 vs 呉   桂陽  市街戦 ◆

  
魏12万(兵糧3)    呉21万(兵糧2)





さてさて最後は魏の出番。

あー、今日も小軍だー!

7期の半分かそれ以上は小軍だったと。。。

むしろもう小軍じゃないと満足できないと。。。(嘘











こちらは秘技「石壁すり抜け」を披露した于禁殿。

援護にまわるシンシさん。

しかし矢は当たらず。。。。













そのうっかりシンシさん。

今度は、もーれつに追われる羽目に。。。

怖い怖い怖い。

狭い島だから逃げても逃げても追ってくる。

最優先攻撃対象の孫魯班殿がすぐソコにいるというのに、、、


攻撃する暇もなくただ必死に逃げるのみ。












何とか逃げ切って、孫魯班殿に接近。









もう、どうなってもいい。

とにかく孫魯班殿を攻撃しないとどうにもならない。占領されてるし。。


…と、ゆーことで。

後方からドカドカと攻撃を食らいながらも。

孫魯班殿に向けて矢を連続発射!!

1人じゃ殺しきれないとわかっていながらも、、

まぁ、ダメ与えられただけでも満足。


もちろん、この後は、、、、、ね。













こちらは、夏侯覇さん。

敵に囲まれながらも、落馬した孫魯班殿に毒をいれまくっていた。

あっぱれじゃ!!











最後は、ご存知、魏国ギルドマスターのケ艾殿。


最後にふさわしく、、、

ありえないくらいのファンを引き連れて行進。





結果は、大将討ち取りで呉の勝利となった。。













◆ あとがき ◆






……って事で、7期は、、、、



蜀の優勝です!!



おめでとうございますー。











劉備殿に〆のお言葉を頂く。











最後の最後は、、、

閉会式恒例の、、、

ばとるろわいやるー

で、楽しみました。

最後の方にUO落ちちゃったけど。

たしか、淳于丹殿と祖茂殿が生き残っていたような、、、

誰が最後まで生き残ったのかな?




とりあえず7期は終了しましたが、


やるべき事は山積みです。


9月頃から8期を開始しようと思うならば、

目安箱に出ているスレの内容を話し合い、

いろいろ決めていく必要があります。


…ですので、


オフシーズン中も、目安箱をちょくちょく覗いてください。

意見を出してください。

会議に参加してください。

オフシーズン休止する方は、

8期に必ず戻ってきてください。




では、しばしの間、

おねだり日記はお休みです。


お疲れ様でした。ヽ(´ー`)ノ




















inserted by FC2 system