2007年 12月1日 本戦






お久しぶりです。。。

8期では、思いっきり手抜きます。

ご了承くださいませ.


…というか、久々すぎて作り方を思い出すのに時間が掛かりました。。。

マジ話です(笑)


写真を載せるだけなら時間が

あまり掛からないので、それでよければ続けてみます。

コメントは状況などを軽めの予定です。

何戦目かはつけますが、戦地等は手間掛かるので省きます。

アクト表もかなり手間かかるので廃止です。

だれか代わりに作ってクリ。


チキンラーメン並みにシンプルにします。。。









8期開会式









いよいよ8期が始まります。

かなりぶりですね〜♪

開会式に集まった武将。

魏 12名

呉 12名

蜀 1名


選手宣誓?は魏の大型新人様の満寵殿。


まー、見ての通りの人物。

すでに魏になじんでいます、

いろんな意味で頼もしい武将となるでしょうヽ(´ー`)ノ









◆  第1戦  魏 vs 呉  野戦  ◆






1戦目は呉とですね。

たしか魏12-呉13だったかな?

1万差で呉と戦えるのは何年ぶりだろうか(笑)

8期から弓使用制限がかかったが、本戦に導入されるのは今回が初。

まず、私と于禁殿が偵察と遊撃を兼ねて発進→占領へ。










…で、こちらもよく見る風景。。。

落馬→毒→タコ殴り→死亡。


主犯はHPバーがオレンジ色の人です。

だれか仇を取ってください。。。(;´Д`)












自業自得だが、いきなり死んでテンションがた落ち。。。。

今日は魏、もう戦闘ないよ。。。

あーあ。。


肩を落として魏陣地へ行って見る。



楽しそう。。。(*´Д`)











魏は防衛なので、陣地前に密集陣形を取り呉軍を迎え撃つ。










魏の落馬兵は、ご存知曹真殿!!

凛々しいセリフで味方の士気を高める!!












呉軍は四方から攻めてきてますな。

8期から、爆弾は文官しか使えなくなったので、

そこも戦い方に変化をもたらしているようです。












ちょこちょこと死亡者が出てますね。











デューク于禁殿が追われてますね。


歴戦のツワモノなのでそう簡単には落ちませんよ。












後半に突入。

見難いけど、文醜殿が終われてます。

ものすごく囲まれてます。


何気に、新人の満寵殿が兵糧官をしています(笑)









辛くも包囲網を脱出した文醜殿だが、

執拗に追われて、、、あえなくダウン。

まぁ、この状況なら生き残る方が奇跡だ(笑)



結果は、兵糧数により呉の勝ち。















◆ 第2戦  孫策殿 VS 沙摩柯殿 一騎打ち ◆










孫策殿と沙摩柯殿の一騎打ち。

パチンコを語らせたら三国に敵は居ないと豪語する沙摩柯殿。

対するは、

リアルでもキャラ同様に、まぶしいばかりの金髪をなびかせる孫策殿(たぶん)


10分では勝負が付かず引き分けとなった。





















◆ 第3戦  呉 vs 蜀   野戦 ◆








呉と蜀の野戦。

たしか呉13-蜀3の10万差戦闘。










ぞくぞく来ますね〜呉軍が〜

迎え撃つは、

張任殿・黄月英殿・沙摩柯殿














ほらほら、指揮官が固まれとおっしゃってますよ!!

早くかたまらないと!!




結果は、呉の勝ち。















◆ 第4戦  呉 vs 蜀   市街戦 ◆











市街戦ですよん。

蜀は、芙蓉殿と兀突骨殿が応援に駆けつけて5万となる。










…とはいうものの、倍以上の相手は苦しい。













黄月英殿狙われてますね〜。

来週からは、タク有キャラで参戦となるそうです♪











結果は、呉の勝利です。



さすがに差がひらきすぎなので、なんとかならないかのぉ。。。
















◆ あとがき ◆





蜀の武将。


もどってきなされ。


以上。



































inserted by FC2 system