2007年 12月8日 本戦






寒い。

シンシの部屋が寒い。

誰か、、、ぬくもりをクダサイ。。。














◆  第1戦  呉 vs 魏  野戦  ◆







とりあえず、

画像の枚数だけは沢山確保できましたヽ(´ー`)ノ


まずは呉の侵攻戦。

呉11万に対して魏は10万。。。まずまずの戦力?

魏は遊撃を出し本隊は魏陣地の防衛〜〜









南や〜〜北から〜〜

呉軍がぐるぐるまわって攻めてきます。


8期からBOMが文官のみの使用可となったのも、

陣地メインの戦闘では

戦法に大きく影響しているみたいですな。











今回も魏の落馬兵は重鎮の曹真殿!

LEE殿が落馬!!

チャンス到来!!










ぬううう!

呉の落馬兵である文醜殿も頑張っておる。。。

魏の新星満寵殿が仕留められたみたいだ。。。










むう、ここまでLEE殿を追い詰めながらも仕留められない。

呉の知将らのサポートが事のほか厚い。。










なかなか倒せませんのぉ、、、












LEE殿に逃げ切られ、、、

文醜殿にタゲを変えるが、、、

回復が早いですな、、、3人くらいで掛からないと倒しきれないかも。。











この時点で、兵糧数が負けている。

ならば占領へ。

遊撃が呉陣地を占領開始!!


すぐさま残りの魏武将も呉陣地へ馬を走らせ占領に加わる!!












呉軍もどんどん戻ってきました〜〜













熱い!熱い!熱いーーーーーーーーー!!!










占領完了まであと2分程度。

生存重視で粘る!!

耐えろ!!












目の前に敵がいるのに陣地から出れないこのもどかしさ。。。

弓があったよかった、、、











意味も無く懐かしいセリフを。。。(´ω`;)










さあさあ、盛り上がってまいりました!!


矢や魔法が激しく飛び交います。












残り1分!!

呉軍の攻撃がいっそう激しくなる!!

荀ケ殿が撃沈。

さっきLEE殿を仕留めていられたら。。。










……と、ここでシンシも撃沈。

SKを食らって回復が追いつきませんでした。。。(つωT )











あともう少しだ!!

粘れ耐えろ!!


陣地内にいるのは、曹真殿、司馬イ殿、曹彰殿の3人かな?!









…で、占領完了〜〜〜

耐えれる限界ぎりぎりでしたな。


8期、魏の初勝利となりました。


久々に手に汗にぎる熱い戦いか出来ました。

楽しかったです。ヽ(´ー`)ノ















 
◆ 第2戦  魏 VS 呉  野戦 ◆






お次は魏の侵攻戦。

魏と呉、それぞれ援軍が到着し12vs12の戦いとなる。

私は兵糧マントを牛金殿にあずけのびのびプレーをさせてもらうw


魏軍はまとまって呉陣地を目指し南下。

途中で呉軍と鉢合わせ。










こちらでも曹真殿が大活躍。









一旦魏陣地へ戻り、陣地周辺での戦闘となる。











居た!!!!

文醜殿。

先に倒すべき相手です。

戦闘のキーマンとなる落馬兵。

お互い同じピエロといえど容赦はできぬよね?>文醜殿♪









1戦目と違い、今度は最後まで諦めませんよ〜〜〜

仲間と一緒に果てしなく追い続けましたー(*´∀`)










ぬううう、おのれ孫策(殿)!!

よくも、我が軍の兵糧官ケ艾殿を倒しおったな!!










やヴぁい。。。

やつらが、、、曹真殿を狙っておる。。。










ぬうウウウううううううううううううううううううう!!!

お、おのれーーー孫策(殿)め!!!

よくもよくも曹真殿をおおおお!!!


きゃつは血に飢えてるようだ。。。(*´Д`)










乱戦っぽい絵。










またまた、兵糧数で負けておる。。。

このままでは負ける。。。


なんとか、黄色マントを仕留めねば、、、










狙うは黄色マント。










しかし、回復が上手いLEE殿も倒しておきたいところ。。。










ロングソードでちくちくつっついてみる。。。。( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン










ちょっと深く突っつきすぎたみたい。。。

トドメは私じゃないと思うので怨むなかれ。。











さて、回復役を1人倒せたところで、、、


次こそ黄色マント!!!

凌操殿、孫登殿、淳于丹殿の3人!!

首をゴシゴシ洗って待ってろ〜〜〜!!











まずは淳于丹殿を倒す事に成功〜〜。


すばしっこい淳于丹殿を倒すのは難しい、

よいコンビネーションプレーが出来た。









次に狙われたのは、、、

凌操殿!

満寵殿のパラライズが地味に苦しいはず。













猛烈に逃げるが、、、、

こちらも執拗に追撃を、、、

凌操殿を倒し兵糧数は逆転。











突撃隊?の淳于丹殿と凌操殿を倒し優位になった魏軍。

さらに呉武将を血祭りに、、、











こちらは最後の黄色マント、孫登殿。

パラライズ+モータル+パラライズ……と、、、かなーりイヤな追撃でした。。。



孫登殿を倒した後は、呉陣地の占領を開始。



生き残った呉将たちが呉陣地に迫るも、、、

数の差が、、、



占領勝ちにて魏の勝利となった。













◆ 第3戦  蜀 vs 呉   野戦 ◆








最後は、蜀の侵攻戦。


………が、

蜀武将が沙摩柯殿のみ!!!


それでも沙摩柯殿の出撃意思が強く戦闘となった。



漢である。










1 vs 12












走る〜走る〜










2分粘って戦い続けたが、、、


最後はBOXとなった。。。





15分逃げ切ったら蜀の勝利とか特別ルールでも面白かったかな?(笑)



















◆ あとがき ◆





ちと、

二国志になってますね。



この状態を脱するため。


考え中。








































inserted by FC2 system