2008年 1月12日 本戦







冬→寒い

ヒーター→灯油

灯油→高い

金→(´ω`;)












◆  第1戦  呉 vs 魏  市街戦  ◆





一戦目は呉の攻めですね。


呉の陣地を少し進んだあたりで両軍がぶつかる!












乱戦中












呉の落馬兵はお馴染みの文醜殿♪











しばらく乱戦後に魏が占領を開始!

陣地内に2〜3人を置き、その他は陣地外にて戦闘を続ける!












こちらは滕胤殿を3人がかりで追う場面〜

でも仕留められず逃げられてしまいました〜〜(*´Д`)












占領完了まであともう少しの場面。

弓をロンソに持ち替え、突っ込んでくる呉武将に体当たり〜





結果は魏の占領勝ち♪













◆ 第2戦  蜀 VS 呉  野戦 ◆






次は蜀の侵攻戦〜☆

残念ながら写っていないけど、徐栄殿が久々の参戦!

さらに今週から貂蝉さんが蜀へ移籍し5万のアクトとなった。













こちらは劉備殿〜ハルバードが似合う♪









こちらは呂義殿。

武官から文官へと転職されました〜





結果は呉の占領勝ち♪























◆ 第3戦  魏 vs 呉   市街戦 ◆







最後は魏の侵攻戦!

陣地に防衛隊を少し残して本隊は呉軍を探す探す。



かなり探し回って〜見つけました!

どうやら呉陣地に篭る作戦なようです。


一旦裏に回って、呉武将のHPバーを引き出しておく。


そして、


カウントダウンを…


突撃〜〜!!


一斉に魏武将が呉陣地へ突っ込む!










私はせっせことモータルを発射♪









ぐぉお!

落馬した〜(つД`)











なんかもぅわけわかんね〜〜〜

弓撃ってるのにPOT飲もうとしてるし(笑)

そうとう焦ってる♪









ちょっと一旦外にでて回復〜









んで、パルプンテに乗って〜

ロンソに持ち替えて赤POTを飲みつつ再度呉陣地内へ!!










両国に死亡者がぞろぞろ〜

テンションはアゲアゲ!


うぉぉぉおーとりゃー!!!







こちらは孫登殿と久々のご対面の陳武殿♪

張り切って殴り合ってたが、、、


いつのまにかにディザされてて…(つД`)











魏は占領中♪


魏の落馬兵〜曹真殿も活躍中なり☆









これまた、、、、むごい絵ですな…(´ω`;)


たぶん滕胤殿でしょう。

マントを背負うという事は、、、、人気者になれるという事…(*ノд`*)ハゥン


剣を振りかぶってる典韋殿が、、、すごいイジメッ子に見える(笑)








こちら占領の終盤。




陳武殿が決死の覚悟で突っ込んできた様子ですね☆





結果は魏の占領勝ちとなりました♪













プレイバック大和三国志  第2回








2004年4月3日

袁紹さんのリクエストにお答えして第2回目を(笑)

3年以上も前の絵ですね♪


三国一の猛者と謳われた馬超殿と毒王子の異名を持った当時の張遼殿の一騎打ち。

騎乗での一騎打ち、これもまた一興ですかな。


ちなみに私は文官仕様です♪

ちょっとピエロ服が派手目ですねヽ(´ー`)ノ











んで、一戦目が始まる前の様子。みたいです。

まだ陣地を作っている途中かな?

この時代に蜀が17万って、、、意外に高アクトだったんですね〜。

魏は何万だったんだろう?

小軍って言ってるけど、まさかこの8人で17万を相手した?(笑)


しかし、すごい懐かしい絵です。

たぶんですが、私から時計回りに、

甄氏・于禁・張遼・リョケン・曹真。徐晃・司馬炎・ケ艾

…だと思う。。。現在も居る面子は甄氏・于禁・曹真の3人かな。

あとは写ってはいないけど、荀ケさんや郭淮さん夏侯恩さん(袁紹さん)も参加してたはず。












◆ あとがき ◆



蜀に馬騰殿のお知り合いが入国されるようです。

魏の満寵殿が馬良となって移籍しました。

お休みしていた魯粛殿が呉へ復帰されるようです。

魏にも新人さんが入りました。

呉にも新人さんが入ったようです。



ちょっとづつ賑やかになってきましたね♪




魏の独走を止めてくださいよ〜〜〜蜀&呉の武将様☆












inserted by FC2 system