2008年 2月2日 本戦










アクトが揃ってきましたね。
















1戦目→魏の侵攻戦







一戦目は魏の侵攻戦。

魏10万vs呉13万

ちなみに今週から、呉の孫策殿と周瑜殿が

趙雲・ホウ統となって蜀へ移籍されています。


魏は侵攻側だが、兵糧が勝っているので陣地にて待機。


しばらくして呉軍が到着。














3万差あるとはいえ、

先週の大差からみれば、何とでもなる差のはず!!

勢いを失速させるわけにもいかず、負けられぬ!!











ちなみに真ん中のクママスクさんは新人の蔡文姫殿。











しばらくして、

交戦開始でございます♪


…が、イマイチ纏まりに欠ける魏軍。
















占領を狙う呉軍。

それを阻止するべく魏陣地付近で迎撃する魏軍。













魏の知将陣も次々と倒れる、、、、


野戦で知将を失うのは辛いのぉ〜











呉軍に占領を許してしまう。。。


乱戦の中、落馬を食らいシンシ乙〜(*ノд`*)ハゥン










その後、魏武将が次々と倒され、、、


生き残った魏武将は青い集団へと特攻〜〜〜











夏侯惇・曹彰・于禁の3人が最後の生き残りかな?



最後は、この3人も倒され、、、


魏軍は全滅となった。。。(;´Д`)






全滅するのは珍しいですね。。。。


戦乱の世、たまにはこーゆー事もあるという事ですな。


















2戦目→呉の侵攻戦








気を取り直して2戦目。

次は呉の攻めです、これに負けると大都市を失います。。。

今度こそ負けられない!!!!



魏には援軍が到着し、13-13の同数対決となった!




魏軍は部隊をわけ呉軍を探索。



私が所属した隊、呉軍とばったり♪


でも、、、すぐに引いちゃう我が隊……(・∀・)ニヤ













ぐるっと街を回って呉陣地に到着〜〜☆


駆け込んで占領を開始!!













他の部隊を呼び寄せつつ、呉軍の来襲にも備える。










恒例のにらめっこ♪











陽動に出た于禁殿が落馬食らったので、

典韋殿とオイラがとっさにサポートに。


無事、于禁殿は騎乗し再度陣地へ戻る〜











呉軍が一斉に陣地へなだれ込む!!!


しかし、魏軍も…通さねええぇえええ!!!って感じ♪


入口で激しい揉みあいに!!






結果は、魏の占領勝ち。


いや〜面白かったです。


先に占領できたのが勝因かな〜


















3戦目→蜀の侵攻戦








最後の蜀の侵攻戦。


蜀 11万! ΣΣ(・ω・lll)


初期の、、、、3万から約4倍増!!!!


魏は曹真殿が離脱し12万、ほぼ同数だ!!


…で、オイラは落馬兵となり出陣♪












画面下、わずかに見える荀ケさんが落馬しているのはなぜでしょう?(笑)

ちなみに、公孫贊(コウソウサン)殿は、元魏メンの郭淮殿。












へっぽこ弓を発射し続け、落馬しまくるピエロ。










徐栄殿落馬した〜〜〜


36ダメージ!

けっこう痛いですね〜、HXBは振りが激遅い分、威力はデカイですぞ♪















こちらは、馬良殿かな〜〜♪

落ちてすぐGHを詠唱してますね〜。

こーゆー冷静な判断で戦闘できる方はやっかいです。。(´ω`;)













こちらは馬騰さん♪

うちの大将組みが、ここぞとばかり剣を振りかざしますぞ!!


…でも、この場面では逃げられた。。ヽ(´ー`)ノ











蟻が乱入〜(*ノд`*)










こちらは、趙雲さん♪


孫策さん時代にお世話になったお礼に落馬矢をお返ししておきました(はーと












ちっ、騎乗されてしまったか、、、(*´Д`)


名前が変わってもしぶといのぉ。。。











こちらは、久々のご対面〜胡班殿です♪













しつこ〜く、、、追いかけまわさせて頂きました〜




結果は、大将討ち取り 占領完了で魏の勝ち。

















◆ あとがき ◆








魏と呉からの移籍もあって、


魏・呉・蜀


…の、アクトが小軍にならない程度に揃ってきました。



新しい国へ移った武将様。



張り切って戦闘してくださいませ〜(=´ω`)ノ









































inserted by FC2 system