2008年 2月16日 本戦










やる事いっぱいなので

今回も手抜きです。

待たせた割には…

内容薄っ!?


ツンデレ日記!?<(´∀`)/














1戦目→蜀の侵攻戦








一戦目は蜀の侵攻戦ですね。

兵糧が勝っている蜀は攻めずに陣地付近にて迎撃体勢。


しばらくして呉軍が攻め入ってくる。












蜀の落馬兵が定着しつつある胡班殿が執拗に狙われる。


蜀の武将達は、GHやディザで胡班殿をサポート。



孫登殿が胡班殿に毒入れてますね。(´д`*)













乱戦中です。




孫登殿が胡班殿に毒入れてますね。。。(´ω`;)












そ、孫登殿が胡班殿に、、、また毒入れてますね。。。。。。Σ(゚Д゚;)















孫登殿が…(以下略















さぁ、戦いは中盤戦。

蜀の兵糧を落とした呉軍は占領を開始!


公孫贊殿が真っ先に解除突撃するが、、、


オイシ過ぎる石壁を張られてまいっちんぐ♪ヽ(´ー`)ノ











最後まで奮闘する蜀武将達。


趙雲殿も石壁に阻まれて……(*´Д`)




こーみると、呉軍は文官や知将が多いですかな?




敵将を排除しつつ占領という手で呉軍の勝ち!





















2戦目→魏の侵攻戦









お次は魏の侵攻戦。


1回目の戦闘ではPK襲来で中止。

久々に大勢の赤に追われましたヽ(´ー`)ノ



魏武将の追加等で呉国をお待たせしました申し訳ない。<(_ _)>






仕切りなおしは孤島での戦い。


永遠の落馬アイドル曹真殿がオヤスミな為、不肖シンシが落馬兵で出撃となる。
















魏軍の得意技?でもあるヒット&ウエイ☆


↑の画像はウエイの場面。


引けの号令で一気に引きま〜す♪












こちらはにらみ合いですな。


おっと、これは孫登殿が張ったPFですな。


敵味方どちらが張ったフィールドか見分けが付かない……昔からだけど。(´▽`;)













ダブルイナズマー♪


珍しい絵なので即採用!













モータルを食らっている甘公殿。

味方のGHも効かず。。。。














呉の青いピエロこと文醜殿。

何の因果か彼も落馬兵として出撃中(笑)


…で、両ピエロの仕事っぷりがコレヽ(´ー`)ノ












お気づきでしょうか?

私のピエロ服の色がいつもと微妙に違うことを!!


先のPK来襲でお気に入りのピエロ服を盗られてしまったのだ!!


…で、コレは裁縫屋で買って適当に染めたヤツ。。。












淳于丹殿を落馬!!

彼はねぇ、ゴツさんと同じくらいニュータイプですよ♪


5〜6回落馬して1回死ぬかどうかですね。。。俺、見習わないと。。。(´▽`;)












中盤。



キタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━!!!



呉軍の大突撃!!

これはいい突撃だ!!


揃って一気に来た!!













よし、落馬だ!!

それしかねぇ!!













落馬矢をえーんやこらー♪












構えては撃ち!構えては撃つ!!!!













げ、カルマが…

ラマっ子に当たっちゃったかな?


ごめんなさい。。。(ノД`)シクシク













後半は全軍で呉将を追いまくる!!





結果は大将討ち取りで魏の勝ち。

















3戦目→呉の侵攻戦








最後は呉の侵攻ですな。


魏は細い通路にPFを張り巡らせどっちり構える。


足元にはFF、敵前にPF、きれーにわかれてます♪













…で、突撃ー!!


はい!またまたシンシは落馬で出撃です!!


2戦目あれだけ落としたから…


かなり怨まれてます!!


きっと狙われる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル













縦一線体勢!!

フィールドも鮮やかに戦場を彩っています♪












どんどん落としたいが、、、、


あんまりつっこむと死ぬので控えめに。。。













凌操殿を落馬!!


これまた教科書に見本として出してもいいくらいのベストな石壁!!












呉将少ないな〜〜?


…って思ってたら、、、


占領されてるー!!!!


もどれー!!


って感じで魏陣地へ急ぐ。















もちろんココでもラクバー全開!!












気分はらんらんる〜♪(*´ω`)












こちら于詮殿ですね〜

最後の方まで粘っておられました。













…で、最後の最後は、


大将である袁紹殿。


最後の言葉は、

「 mou 」


その後がキニナル(笑)





















◆ あとがき ◆






落馬は楽しいです♪


自分がやられるのは大っ嫌いですけど(笑)



クロスボウ・コンポジを制限した今、


落馬は武将を倒すために大きな武器になりますね。



…といっても、


味方のサポートと、

落馬後のトドメを刺す戦力があってこそ。


単体では的ですからね…(=´ω`)ニョホホ




















inserted by FC2 system